タイトル写真
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
中古PC買いました
といっても、現状は会社で使ってます。
会社で数年前からリースしているパソコン、
そろそろ新しくしてほしいと思いつつスペックを改めて確認したら・・・・
ハードディスクが、なんと・・・「6ギガ!!」しかなかった!
Cドライブいっぱいになってるはずなんですよねぇぇ。
なんか、勝手に20ギガくらいあると思い込んでて(バカだ〜〜)
でも、まだしばらくは新しくしてもらえそうにないし、
自宅のパソコンも1年くらい前におかしくなってからそのままだったので、
とりあえず安くてなかなかのをみつけたので買っちゃいました。
で、会社で新しいの用意してくれるまでのつなぎで使ってます。
たぶん今年中には新しくしてもらえると思うので、そしたら自宅に持ってかえる予定。。

中古PCってどうかなーーーと思っていたけど、
わりとよいショップだったみたいで(ネットだけど)
なかなか快適です。
あとは自分でメモリを追加しようと思っているところ。。
パーツを買いにいったりするのもわりと楽しかったりして、
もっと色々知識がほしい〜〜〜と思う今日このごろなのでした。。
- comments(2) -
かなしばり
若かりしころ?金縛りなんて、まったくといってよいほどなかった私。
でも、最近・・・・なんか・・・・、かなしばる。(笑)

いや、笑い事じゃあないんですよ。
昨日も2回・・・・。ま、私の場合、完全にかかっちゃうと変なもの見えたりしそうで怖いから、すぐに解く努力をするのだけど。
それで、思い返してみると、先週もかかった。
先週も水曜日の夜だったかも!?
で、そのときも1晩に2回。

あぁーーー、なんだろうねぇ。疲れてはいるんだけど、確かに。
でもぉーー、2回もならなくっても、ねぇ。

面白いのが、金縛りになる前って、いつもじゃないんだけれど、顔に暖かい空気が
「ブワッ」ってかかるの。
そう感じるだけて、顔の筋肉がなんかなってるのかもしれないけど、でも風がかかる。
・・・・・・・・・
ほらーー・・・・、みなさん、・・・・怖くなってきましたね(笑)
- comments(0) -
そろそろ現役引退か!?
今年のGW、自宅でだらだらと過ごしてしまった。。。。
部屋の模様替えみたいこともしてみたりしたけれど、
なんとなく途中で挫折。
そんな調子のまま休み明けでお仕事だけど、
今朝とんでもないことをやらかしていた。
朝起きて、キッチンへいくドアをあけたらびっくり。
以上に「暑い」のだ。
そして瞬時によみがえる昨夜の記憶。。。。。。

昨日、たしか、寝る前にあったかいお茶がのみたいと思って
ガステーブルにヤカンをかけて・・・・・!!?!
そのままでした。
危険、危険すぎます。
計算すると、6時間くらいコンロつけっぱなしでした。
自分で自分が信じられません。
ラーメンのスープでもつくってんのかってくらいです。

落ち込むひまもなく、あわただしく出社して、現在にいたっております。
もう、隠居したほうがいいかも・・・・(隠居って・・・)
若年性なんとかってやつかも・・・
かなり落ち込んだ5月8日の昼下がり。。。
いや、マジでしっかりしないと、そのうち大変なことになっちゃいそうなんで、
気をつけます!!!



- comments(5) -
| 1/1 |